1周年

会社の登記を行った日を会社の誕生日だとすると、5月26日でインサイドブリッジ社は一歳になりました。私にとってはこれまでの社会人生活において経験したことのない様々な体験が出来た、思い出深い一年だったと思っています。会社設立当初は、ドメインの取得、自社HPの作成に会社用の銀行口座の開設といった課題を1つ1つ超えて行き、その後はHogan Assessmentsや国際コーチング連盟からの認定の取得に、職業紹介事業許可の取得といった、事業強化に繋がる環境整備に時間を費やしてきました。思ったような速度では進みませんでしたが、最低限ここまでは行こうと思っていたところには届いたので、一年目の通信簿としては、まあ及第点かなと思っています。

1周年を迎えるにあたり、一番強く感じたことは周りの人達に恵まれたなあという思いです。これまでは、有難いことに世間で言うところのBlue Chip企業で働いてきた経験が長かったので、その看板が外れた時の大変さを実感する一年であった一方で、起業後も変わらずにお付き合い頂いた人達が周りにいて、彼らに多くのサポートを頂いた一年だったと痛感しています。

こういった方々への感謝の意味を込めて、5月は周りにいる人達とReconnectしょうと思い、食事会や近況のキャッチアップの為の打合せを多く行いました。会う人会う人から、「以前よりも、何倍も元気そうだね」と言われています。つい先日お話をした人からも後日メールを頂き、「岩本さんと今までお会いしてきた中で、最もいい表情をされていたのがとても印象的でした」と言われました。確かにこれまでのように組織で働いていた時とは違って、仕事に対してストレスが殆どない(仕事が少ないのが唯一のストレス)ので、周りからは元気そうに見えるのももっともな話だなと思います。6月もこのReconnect月間を続けて行こうと思っています。

前の記事

朝のウォーキング

次の記事

シンガポール出張