2022年を振り返って

今年は自分にとっては「変化」の年だったなと思います。1991年に社会人生活を開始して以来、ずっと会社員として働いてきたのですが、今年はその枠から外へ出て、起業する道を選んだ年でした。昨年の今頃には全く想像していなかった変化です。

でも一歩踏み出してみると、起業をしたからこそ出会ったり再会した人達がたくさんいて、苦労はあるものの実りの多い一年だったと思っています。会社の立ち上げに関連したことだけでも、インサイドブリッジ社の登記に始まり、メールアドレスの取得、HPの立ち上げに税務周りと、ほんとうに多くの人達と出会って、その人達のサポートを得て、1つ1つハードルをクリアしていった感があります。

生活面では時間に余裕が出来たので、パーソナルトレーナーを週2回つけて半年間ジム通いを行ったり(これは体形面では全く効果がありませんでしたが。。)、取りたかった資格を取得したり、何十年ぶりに妻と二人で旅行に行ったりした年でした。

自分にとっては、2022年は新たな出会いやチャレンジがあった変化に富んだ年でした。

次の記事

巣ごもりの1月